« バカンスが欲しい | トップページ | 今日の予想最高気温は31度。 »

2004.07.17

安直! 二日間ダイエット成功記、to be continued希望

 数日前、中文老師夫妻の中国茶館にひょっこりあらわれた、札幌では知る人ぞ知る中国茶マニア氏.........どうみてもその人なのに、どうみてもその人に見えない!! 横幅が40%はオフしてる。
 なにがあった?! 中国奥地探検行で過酷な目にでも?
 と、ねほりはほり聞いたら、単に夕食100Kcal以内というのを三ヶ月実践して、なんと20キロ減したそうな。

 この年になり、恥も外聞もない私は即座「自分もやります」宣言。
 去年あたり落ちていた四肢と背中のお肉がいつのまにか復活していたのでね。
 約二日、やってみましたよ。
 
 そしたらですね、本日、ミラクルが。
 約半月前、近所の西友でTシャツ代わりに試着なしで衝動買いした簡単ワンピ、買った当日、家で着てみて、がーん、背中のチャックが上がらない! 今まで両手背中でつなげたのに、届かなくなってる! しかも、この胸のきつさは!!
 と、あまりのショックにほったらかしにしてあったのだが、それが今日、堂々着用です。
 やったぜ。

 これに気をよくして、今日も実行。
 今のところ、空腹による被害は、ない。
 低カロリーの夕食はいろいろあるみたい。栄養ゼリー、めかぶ、もずく、ところてんなんかもいいかも。寒天は食物繊維、ゼラチンはタンパク質含んでいるから、優秀かも。
 油、砂糖、炭水化物は禁物。果物、ミルクもけっこうカロリーあるから、良いとは言えません。
 ただし、調味料つかいすぎには、ご用心。


 ※  ※  ※


 バカみたいに早く事務所に来て、休日だから誰もこないだろうと練習しまくっていたら、うっかりドアが開いていて、丸聞こえだったらしい。
 モノを取りに寄った上の階の事務所主(バンマス)に「うるさいよ」とダメだし食らって、時計見たら、もう11時過ぎていた。
 上のスタジオで毎日テクノ系の音楽制作音がんがん聞こえているけど苦情来ないみたいだからいいか、と思ったら、やっぱり練習音は不快なのね。反省しました。

 ウイークデーは寝坊。でも、仕事ない日は早く起きて楽しいコトしたいのよ。
 10時間くらい、練習したいなあ。

|

« バカンスが欲しい | トップページ | 今日の予想最高気温は31度。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36296/990852

この記事へのトラックバック一覧です: 安直! 二日間ダイエット成功記、to be continued希望:

« バカンスが欲しい | トップページ | 今日の予想最高気温は31度。 »