« リアルタイム7月7日 七夕で棚ぼた? 4 | トップページ | リアルタイム7月7日 七夕で棚ぼた? 6 »

2004.07.07

リアルタイム7月7日 七夕で棚ぼた? 5

 というふざけたタイトルつけていたら、本当に棚ぼた的な出来事発生......。
 この世は、頑張ってみるもんだ。

 さっき、RICCIOバンマスが、大学の講義終えて戻ってきた。
 そしたら、お菓子もらっちゃったあ。これぞ棚ぼたその1。私ゃコドモか?

 電話が鳴って、棚ぼたその2。これは、ヒミツ。

 今日、本州では七夕ですなあ。でも、北海道はひと月遅れなんですよ。
 だから、笹の葉サラサラは今日は歌わないし、短冊も一ヶ月おあずけなの。
 私の子供時代は、笹の葉サラサラより、カンから提灯作ってもらって、「出せ出せ、ろうそく出せ」と近隣にお菓子を貰いに回る、ハロウィンみたいな七夕で、夜コドモだけで外出できるのでなんだか嬉しかった。浴衣に絞りの三尺締めてもらって、草履はいて。コドモだから、草履とゲタの区別はまだわからなかった。そらにはおぼろな満月。
 五番地のコドモたちは、今どこで何をしているんだろう?

 これから、一曲だけ軽い音合わせに行って来ます。
 (と、これは缶詰からの逃避では、ないのか?)

|

« リアルタイム7月7日 七夕で棚ぼた? 4 | トップページ | リアルタイム7月7日 七夕で棚ぼた? 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36296/921694

この記事へのトラックバック一覧です: リアルタイム7月7日 七夕で棚ぼた? 5:

« リアルタイム7月7日 七夕で棚ぼた? 4 | トップページ | リアルタイム7月7日 七夕で棚ぼた? 6 »