« リアルタイム7月7日 七夕で棚ぼた? 7 | トップページ | 今日の中国DM »

2004.07.08

リアルタイム版の反省

 昨日、一昨日と、缶詰の欲求不満一気噴出で、おおむね一時間おきにココログを更新していた。
 今日は、その反省。

1,一日の過ごし方
  缶詰仕事のくせに、ちょろちょろ頻繁に出歩いているのがわかる。
  私の、不真面目な仕事姿勢が露呈され、今後のライター生命に影響があったらどうしよう。
  もう、出しちゃったから、取り返せないのだが。

2,ペース配分
  一時間(正味40分)くらい、まわりのモノがなにも目に入らないようなテンションで仕事して、はっと気が付いて(お腹が空いた、トイレタイム、誰かが来た、などをきっかけに)、仕事を離れココログ更新、また仕事、こんどは気が散って20分くらいで切り上げて、30分二胡練習して、またハッと気が付いてココログ更新、こんなサイクルを一日中繰り返していたようだ。
 
3,おそらく、ココログ更新には一回につき3分から5分所要。
  ア●ビ G●●I●● を立ち上げることを考えたら、ビッグバンなみの速さ。
  ブログすごいぞ。


4、内容が垂れ流しになってないか?
  推敲がなされていない言い回し、結論なしで書き流しちゃったのも散見される
  多少垂れ流しだが、読めないほどではないみたい。甘いかな、この自己評価。
  普段の下書きスピードとほぼ同じだが、公開するって緊張感はどこかにあったみたい。
 
5,全般的に
  仕事で文章書いて息抜きに文章書いてんだから、バカみたいだなあ。

|

« リアルタイム7月7日 七夕で棚ぼた? 7 | トップページ | 今日の中国DM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36296/927655

この記事へのトラックバック一覧です: リアルタイム版の反省:

« リアルタイム7月7日 七夕で棚ぼた? 7 | トップページ | 今日の中国DM »